【株取引報告(国内株)】リベレステを追加購入

【株取引報告(国内株)】リベレステを追加購入

この投稿では、株取引の報告をしたいと思います。
今までは「取引回数自体が少ないので、週単位での報告となります。」と書いていましたが、振り返るとそれなりに取引していましたので、取引単位で書くこととしました。

【取引内容】

今回は、リベレステを追加購入しました。

保有銘柄をチェックしていたら、増配によって配当利回りが5%超えとなっていたことから受領配当金を増額するために追加購入することとしました。

今回の追加購入で300株となりました。
リベレステは2015年頃から売買を繰り返している銘柄で、多い時は700株程保有していました。

リベレステについて

リベレステは、埼玉県草加市に本社のある住宅デベロッパーです。
埼玉県を中心に首都圏で分譲マンションや分譲戸建て、宅地分譲をしています。
他にはビジネスホテルの開発も手掛けています。

自己資本比率は70%とこのセクターの企業としては、高い自己資本比率が特徴です。
また、配当金も安定的に推移しています。

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

【今後の投資方針】

今後の投資方針は不動産市況の推移を見つつ保有を続ける予定です。
大幅な減配がない限りは手放さなくても良いと考えています。
配当金が40円を下回った場合は、業績も低迷していることとなりますので、その際は全株処分も視野にいれています。

しばらくは、高配当利回りの恩恵を受け続けたいと思います。

ホームページ:リベレステ

国内株カテゴリの最新記事