【株取引報告(国内株)】大江戸温泉リートを追加購入

【株取引報告(国内株)】大江戸温泉リートを追加購入

この投稿では、株取引の報告をしたいと思います。
今までは「取引回数自体が少ないので、週単位での報告となります。」と書いていましたが、振り返るとそれなりに取引していましたので、取引単位で書くこととしました。

【取引内容】

今回は、J-REITの「大江戸温泉リート投資法人」を追加購入しました。
権利落ち後の下落で利回りが5%程とリートらしい水準となったので、購入することとしました。

「産業ファンド投資法人」や「阪急阪神リート投資法人」を追加購入したいところなのですが、利回りが3.6%と低く、手が出しにくいので…。

今回の購入で大江戸温泉リート投資法人は4口となりました。
配当金は年間19,000円程(課税前)と良い感じの額となりました。
取得総額が35万円程なので、利回りは5.4%程度となります。

大江戸温泉リート投資法人について

大江戸温泉リート投資法人は、大江戸温泉物語グループがスポンサーとなっているJ-REITです。
ポートフォリオは14物件ありますが、投資比率はレオマリゾート(香川県丸亀市)が28.3%を占めており、取得価格総額367億円のうちの約3割を占めているのは気になるところです。

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin


参考:大江戸温泉リート投資法人(ホームページより)

【今後の投資方針】

インバウンド需要の影響があるかなと思って買い始めた大江戸温泉リートですが、価格や分配金はまったりとした推移となっています。資産総額も367億円と小規模ですので、一層の規模拡大を待つ感じです。
今回の様に買いやすい価格になった際に、買い増しをしてみたいと考えています。
高利回りですので、今後も保有し続ける予定です。

ホームページ:大江戸温泉リート投資法人

国内株カテゴリの最新記事